人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今日はパックだ☆

 おはようございます。昨日の来たビューはめちゃくちゃ楽しかったです。来たビューについては後日またアップします。



edu.をする目的:高校生に活動をしてもらい、その活動をしたことにより何かしらのレスポンスを得ることで、喜びを感じてもらうとともに、活動することを好きになってもらう。
 
 ↓ そこで・・・ZENの企画に高校生を巻き込もう!!

ZEN企画:幼稚園の子どもたちと一緒にゴミや自然の産物を利用したおもちゃ作りをしたり、それらを利用した遊び方を考えて、遊ぶ。

ZEN企画目的:幼稚園児たちにリユースの考え方をおもちゃ作りを通して体験してもらう
          幼稚園児たちが自然のものからおもちゃを作れるということを発見できる→自然と親しくなってもらえる

 ↓ 高校生はどう関わるのかというと・・・

edu.企画:高校生sにゴミや自然の産物を使ったおもちゃを作ってもらったり、遊び方を考えてもらう

edu.企画目的:自分たちが楽しく活動することで次のような結果を得られる→<幼稚園児たちにリユースの考え方をおもちゃ作りを通して体験してもらう・幼稚園児たちが自然のものからおもちゃを作れるということを発見できる→自然と親しくなってもらえる>。よって活動を好きになる。


おおまかなところはこんな感じです。まだまだ動き出したばかりの企画なので、質問や意見なにとぞよろしくお願いします。
by zen_2006 | 2008-03-27 11:08 | edu.
<< 3/27 パックの議事録 高校生との交流会の感想 >>