人気ブログランキング | 話題のタグを見る

どうも~

あ、どうも~

文章アップしようと思ったら、エラーが起きて全部消えたのでしゃーなしでもう一回書いてます。


今日サウジアラビア人と喋ってたら、他のサウジアラビア人に「あれ、初めて会うな?サウジアラビアのどっから来たん?」と素でサウジアラビア人に間違えられる顔の持ち主の築谷俊介です。けど胴長短足、髪、髭、眉毛、目が真っ黒の100%日本人です!!


あ、一回生とは初めてですね。

築谷と書いてつきたにと読みます。メンバー紹介のページでは上から3番目かな?
この間までBKC長してました。


学年は4回で理工の環境システムってところに居座ってます。
しみちゃん、ともくん、はやととは同じ学科!!


んで、今実はZENの活動には参加していなくて、アメリカのモンタナ州のミズーラっていうところにいます! 実は大学を一年休学してアメリカに来てるんです。だから来年も4回生・・・
今寮のネットがつながらないので、夜中光に集まる虫と戯れながら、学校の無線LANを使用中!!正直蚊がうざい(>_<)



ん?なんで、こいつアメリカにおんねん?と思う人もいるんでしょう?


今モンタナ大学に通ってるんですけどとりあえず英語を勉強しつつ、環境広くは国際協力について学びたいな~と思って、ここで勉強してます。

そんな考えにたどり着いたのも俺の大学生活は常にZENとともにあったことが大きく関係してるし、そして尊敬できる先生に大学で会えたってのも大きく関係しています。



とりあえずアメリカには12月末までいるんですけど、日本には2月くらいに帰ろうかと。直で帰ったら高いし、いろんなところ寄り道してから帰ろうかなー思うてます笑
んで今はアフリカか中央アジアを回ろうかと思ってます。やっぱし、自分がしたい「人助け」。それをするにはインターネットやテレビだけでの情報だけでは偏りがあるので、実際にどんなことが起こっているのか?何が必要か?俺に何ができるのか?ってことを自分の目で見てこようかなと思ってます。


ちょっとマジメな話になってもうたんやけど、こっちでもちゃんと遊んでます。週末は友達と寝る間も惜しんでハングアウト。いろんなバーにも行ったりして、学校では学べない社会勉強もしてます笑

けど来週にでっかいテストがあるんで、今週はマジメに勉強しようかと。


話はかわるけど、

4回生
就活どんな感じ?もう終わってる人がいたらおめでとうやし、まだの人も納得できるまで頑張ってほしいと思う。まなりちゃんは教員試験があるやろうし、頑張ってほしいと思う。
俺は就活から若干逃げたと思われてもしゃーないので、あんましでかいことは言わんけど、納得できるまで頑張ってほしいです。そして就活が終わったら、死ぬほど遊んじゃってください!!今しかできへんと思うし(^o^)/


3回生
しょうちゃんは試験に向けてどんな感じ?今も衣笠の図書館のあのポジションで勉強してるんかな?今はGABAあげれへんけど、目標に向かって頑張ってな!!
たけちゃんは相変わらず忙しい毎日なんかな?今度mixiに載せてたおしゃれなバーに連れっててな笑


2回生
今は活動の中心メンバーってことであざーっす(>_<)活動も進んでるようやし、MLも程よく回り、BLOGも程よく回ってる。すごいいい感じやと思う。やしありがとうって言いたいし、頑張ってとも言いたい。
あとこれからもより一層活動以外のイベント、飲み会などもっと増やして行ってもらえたらと思う。そっちの方が活動も楽しくなるやろうし!!イベントの後の飲み会は絶対に欠かさずに。あと報告、連絡、相談(ほうれんそう)も欠かさずに!!ってのが俺からのアドバイスです。


1回生
初めてなんですけど、1回生はなんでZENに入ったんかな?環境問題に興味があったから?環境教育に興味があったから?おもしろそうだったから?先輩に男前やかわいい子がいたから笑?

理由はともあれ、もう一度目的を考えてみてほしいと思います。そしてその目的や目標をZENっていう団体にぶちまけてほしいと思います。ZENのメンバーはしっかりと受け止めてくれるやろうし、いろんな意見がよりZENを成長さしてくれると思うので☆

恥ずかしがらずになんでも意見を言ってください!!やっぱし、3回とか4回とかのおっさん、おばさんには意見を言いにくいかもしれん。けど、ZENはそんな上下関係を気にしないメンバーの集まりやし、気にしなくていいから!!あ、誰か名前忘れてんけど、龍谷の活動の話してる子おったやん?

あんな感じでバンバン意見出してください。もちろん他の回生の人も。
そいった事が周りの人の刺激にもなるし、何より自分が思ってる事を人にうまく伝える練習にもなると思うので!!


あと大学生活って死ぬほど早い!!たぶん先輩らは身に染みて感じてると思うし、1回生もう既に感じてるかもしれん。授業をさぼり、バイトして、サークルして、友達と飲み会してたら、あっと言う間にテスト期間。そしてそのテストも8回終えればもう卒業。大学てとこはそんなところです。

だからこれはみんなに言えることやけど、毎日毎日充実した日々を送ってほしいと思います。そして将来、あー1回の時はこんなんしてたな。2回のときはこんなんしたな。って明確に思い出せるような濃い濃い学生生活にしてほしいと思います(^o^)/





こんな感じでまとまりのない文章になってしまいましたが・・・



とりあえず今俺は肥満大国、アメリカで痩せてきてます!!
服サイズは余裕でSサイズ!!時々SS笑

けど日本に帰るときはビリー・ブランクスも驚かすようなマッチョになって帰ってやろうかと今密かに計画中。そして最近のジムでの筋トレ成果もあり、今腹筋が割れる気配あり!!

てことで今後の筋肉情報は乞うご期待笑




じゃ、こんな感じでいいでしょうか?
あ、このBLOG回し、俺が言いだしっぺやねんけど、こんなに動いてくれててうれしいッス!!こういうのを通してメンバーの交流が活発になればええなと思うので☆もちろん議事録などの情報共有にも(^o^)/

あと俺がいる大学とこの前行った、グレイシャー国立公園の写真も載しておきます。


どうも~_b0097884_318659.jpg


どうも~_b0097884_3184940.jpg




1回生とかみんな、なんか質問とかあったらなんでもしてな。コメントでもええし、もし個人的に聞きたい事あったら、誰かにアドレス聞いて、送ってくれたらええし☆


ほな次は地元が近いたけちゃん

と見せかけてあみちゃん行ってみようか!!

たけちゃん、回さんかったのには悪気はないから、許してな!!
あと3回、4回がおっさん、おばさんていう暴言に関しては   すんません笑!!
by zen_2006 | 2007-06-23 03:18 | 雑記
<< 6/22 (金) MTG 議事... 毒という名の薬、薬という名の毒by隼 >>