人気ブログランキング | 話題のタグを見る

高校生ZENとの交流について bykitani'n'

どーも。あけましておめでとうございます記事のコメントがまなりさんの2回だけやって若干凹んだ木谷です。

えー、メーリスで回しましたが、もう一度軽く説明をします。

立命館宇治にある高校生のZENとの交流をしたいと思っています。連絡は僕が主にとっていきます。

それで、今わかっていることをアップしますね。



目的:僕は、ZENを作らはった4回生と高校生とが色々話し合ってくれはることが一番の目的です。僕は。

内容:「アイスブレイキング→雑談」と言う形が良いかなぁと(勝手に)思っています。具体的には5日のMTGで考えますが、何か架空のプロジェクトを一緒に考えてみるとかはどうだろうと思っています。
あと雑談というのは活動の状況報告とか、どんなことがしたいだとか、これからも交流はかっていこなーとか、連絡先の交換(ナンパじゃないです)をひっくるめたものです。

ちなみにアイスブレイキングという言葉は今日知りました。知らない人は是非ググってください。

ちなみに『架空のプロジェクトを一緒に考えてみる』という案は竹井さんの案です。めっちゃ良いなぁと思ったので書きました。


僕からも積極的に聞いていこうと思いますが、何か4回生からナイスでファンキーな案があれば
なんでも教えてください!24時間メール受付しています!特にアイスブレイキングのほうの案を知りたくて、全然Sけんとか環境に全然関係ない簡単なもので良いと思うのでお願いします!


日程:3月の中旬が有力です。高校生は、7日まで期末試験で、11日に卒業式で、20日から春休みだそうです。でも20日以降だと4回生が忙しくならはりそうなので、7~20の間で調整したいと思います。

ちなみに3月20日は春分の日です。



人数:高校生は3年生が2人、1年生が3人の計5名です。できるだけ参加できるようにしますと言ってくれましたが、もしかしたら人数が減ることもあります。大学側はまだ日程もきまってないんで、推測不可能なくらいにわかりません。





まだ話し合いもしてないのにアップする必要があったのかはすごい不安ですが、一応軽い報告でした!

この記事が高校生に見られないことを願います。

それではー!
by zen_2006 | 2008-02-02 23:59
<< 高校生との交流会の感想 ミーティングの予定byたまき >>