<   2006年 06月 ( 5 )   > この月の画像一覧

060630議事録 byちー

出席:しみちゃん はやと 智くん ぱぱ ちー あみちゃん(授業遅刻) あいさん ぽっくん(授業遅刻) 竹井ちゃん(バイト遅刻) ツッキー(エクテン遅刻) 
欠席:まなりん(実習) 翔ちゃん(エクテン) 晴香(よでんさん) 山さん(不明) 浅井君(エクテン)

本日のおしながき
①紙芝居(絵の構成、劇、企画書詰め)
*紙芝居チームが宿題でやってきた絵からいいところをピックアップして下書きであいさんとあみちゃんが一つ一つの絵に仕上 げる
*希望の月を決めました◎⇒7月はうちらがテストで無理なので、8月。ダメなら9月。
*企画書にもうひと練り!⇒物語の要約をつけたし
*劇班も活動
 ○小道具:プレゼント(机に絵を貼る)、車、工場、けむり、テレビ、飛行機、自転車、ビル
 ○かぎカッコのところはキャストがせりふとして言う
 ○初めにイントロダクション⇒「今日はこんなお話をします」、「地球ってわかるー?」わからんかったら絵とか地球儀とかで説明
 ○服はママ役が厚着をしてパパの顔を貼る
 ○効果音(議事録ノート参照)

②はやとのワークショップ
 最近、いろんなエコラベルがありますよねー。
*エコマーク
*グリーンマーク
*識別表示マーク
*優-低排出ガス
*古紙100%   などなど
世界にもいろんなマークがあるんだよー!!たとえばオランダ・クロアチアなど
地方自治体にもあるんだよー!!長野や大分など

マークに注意して商品を選んでみよう♪新発見があるかも☆

③1回生紹介
1回生がきてくれたよー☆☆(議事録ノート参照)

ネクスト⇒⇒6月8日9日@エポック21
        18:00に集合!!
[PR]
by zen_2006 | 2006-06-30 23:31

夏休みの計画 バイちー

みんないろいろと夏休みの計画立ててるみたいねー★☆テストなんかさっさと終わってしまえー(>_<)みんな夏休みは何するん?1回生のほとんどは実家に帰ったりするんかな?2回3回はなにするんやろね?とりあえず、3回生はこの夏ぷわぁーっと遊んで、年末ごろからの就活に挑むのでしょうか・・・??

ちーはというと、夏休みは合宿以外ぜんぶ北京にいます◎語学学校に行くのです♪♪さっきガイドブックを買ったんだけど、やっぱ北京って大きいねー。上海とは比べ物にならないよ。北京には2回しか行ったことなくて、しかも最後に行ったのが中2やったかなー・・・だいたいの観光名所は行ったけど、やっぱもっかい全部回っときたいなぁ。
*故宮博物院
*万里の長城
*毛沢東記念館

あ、これくらいか・・・(^^;)でも、故宮博物院なんか広すぎて1日では全部見きれへんねんで!!何千もの部屋があって。全部中華風で、よくこんなん作ったなぁって。でも調度品のほとんどが蒋介石によって台湾に持っていかれたけどね↓↓それが見れないのが残念・・・

あとー、北京の道路がなんであんなに広いのかというと、いつどんなときでも軍の航空機が滑走路として使えるようになんやでぇ。道路広すぎやしwwあと、北京ダック食べて、中国チックな古い町並みもみて、いっぱい買い物して、ついでに勉強もして、9月に帰ります♪♪

航空券が取れなくて出発が8月11日になっちゃったー!!合宿とかぶったけど何とか全部参加して見せます(b^_^)
[PR]
by zen_2006 | 2006-06-27 14:18

HELLO BYしょう

どうもすいません。
指名されてましたね(^^;)
完全にブログを止めてたみたいです↓↓

ではでは早速書いてみます。

まずは、最近の出来事

そうですね、最近ライフセーバーの資格を取りました。
水泳を長いことやってたんで楽勝(^^)とかたかをくくってたんですけどきついもんですね。プールと海じゃ全然感触が違うんですよ。流されるわ、水飲むわ。海をなめるなって事がよくわかりましたよ。その後日焼けがひどくて風呂のたびに苦しみ続ける日々が続くのでした。

あっそうだ、最近気が抜けまくっている気がします、はははっはは(^^;)
今日もZENの時間すで間違えちゃいました。皆さんごめんなさい(-_-)

そうそうそれで先日財布を落としてしまったんですよ、しかも郵便局のカード入りの!!!そしてその日は大阪まで行かなければならない大事な用事のある日。あせる俺、そして目の前に見える交番。とにかくダメ元で「お金貸してください!!!!」って頼んでみましたよ。
そしたらそのおまわりさん「俺のポケットマネーだけど貸してあげるよ、返してくれんとこんばん夕飯食えなくなっちゃうから返してね」ってノリで貸してくれたのですよ(T-T)
それから大急ぎで借りた二千円を握り締めつつ大阪にむかい無事時間にも間に合ったのでした。
警察官さんホンマにありがとう(T-T)

ちなみに財布はその日の夕方見つかったんですぐに戻ってきました。

とまあ他にも気の抜けた行動がちらほらと(^^;)
てなわけで気ー引き締めていこっかなと思います。

皆さんも財布落とさんように気をつけてね。ってふつうそんなやついないですよね。


さて次は・・・・・・・・・・・・・・・・・・竹井さんどうぞ!!
[PR]
by zen_2006 | 2006-06-17 23:36

060610 by ちー

新歓コンパと称すのでしょうか・・・
みんな楽しかったぁ!?私個人としては久々のZENの飲み会でかなりテンションあがりました☆☆好きなものガッツリ食べて飲んでして、結局3000円いかなかったのにはかなりビックリ!!やっぱコース料理とかよりも絶対いいね♪♪

そして晴香誕生日おめでとう(*>▽<*)
晴香が遅刻してきてくれて助かったよ・・・だって、あのでっかいケーキ晴香が来てたらバレバレだったもんね(笑)何とかサプライズできてよかったです◎

そして2次会はあのあと盛り上がったんでしょうか??ZENでカラオケ行くのとかもほとんど初めてに近いよね!!途中でぬけちゃったけど、みんなの歌聞きたかったなぁ~(>_<)次はボーリングね♪♪

飲み会は合宿行ったらもっとすごいことになるから1回生のみんな楽しみにしててね(^_ー)
[PR]
by zen_2006 | 2006-06-12 21:46

クラス合宿♪ byトモくん

はやとが忙しいらしいんで、ピンチヒッターいきます!

ちょっとまえのことなんやけど、5月27、28日にクラス合宿があったんでそれについて書きます☆

合宿では、みんな仲良くなろってことで、ゲームをしました。なんとBKCにてケイドロ!(しかも夜)人数は約80人つまり40VS40というすごい状況でした(笑)

みんなけっこう本気でやってて楽しめました☆夜の学校ってなんかいつもと違って僕はかなりがんばっちゃって、捕まってるみんなを救出しちゃいました~!(おいしいとこどりでした☆)

しか~し、なんと次のターンでゴミ箱に完璧に隠れてたオリターさんが見つかちゃって(なんでだよ!笑)結局は相手チームに負けちゃったんやけど、なかなかいい汗がかけましたよ~♪でも翌日and翌々日には筋肉痛が…運動不足は怖いです。


あとケイドロって地域によって呼び方が違うらしいんです!うちの小学校ではドロジュン(泥棒と巡査)って呼んでました。みんなはなんて呼んでました~?探偵とかいう呼び方もあるらしいです。

ZENでも何かみんなで盛り上がれるスポーツしたいなぁ~あとバーベキューも!お楽しみ大臣さんよろしくです(笑)

短いですけどこれ以上書ける文章力がないんで(涙)

えっとつぎは、しょうちゃん(さん)!お願いしまーす(^^♪
[PR]
by zen_2006 | 2006-06-03 22:22